コロナ禍において社会の状況が大きく変化していることを皆さまも感じているのではないでしょうか。
これからが不安…
将来に不安をおもちの方も多いかと存じます。
先行き不透明な時代では、手に職をつけることも今後生き抜くために有効な手段の1つといえます。
資格をおもちでない方、未経験だけど左官工事に興味のある方に朗報です!
弊社では、人材育成に力を入れており、その一つとして資格取得支援制度をご用意しています。
左官工になるために必須となる資格はありませんが資格をもっていれば、給料などの待遇面アップはもちろんのことキャリアアップにも繋がります。

では、左官業の資格にはどのようなものがあるのか説明いたしましょう!

左官業の資格について

左官職人としての技術レベルを認定する「左官技能士」はおすすめの資格の1つです。
厚生労働省が主管する技能検定の一種であり、7年以上の実務経験が必要な1級から受験資格が厳しくない3級までがございます。
左官技能士の資格をいかして指導員となることも可能です。

そのほかの資格として「登録左官基幹技能者」がございます。
登録左官基幹技能者は、
・施工方法についてお客さまに提案
・ほかの職種の職人と工程を調整
・部下を指導
などが主な役割です。
職長などの責任者や独立したい方に非常に役立つ資格です。

弊社なら、凄腕の職人になれる!

ただいま、株式会社コンドー工業では左官職人(正社員)を募集しています。
私たちは、腕のいい職人になるには、資格取得を目指すことをおすすめしています。
資格を有することで、うけられる仕事の幅が確実に広がります!
様々な経験を積みながら、必要な資格をどんどん取得して、高みを目指していきましょう!
名古屋市や刈谷市、豊田市をはじめ愛知県各地の皆さまからのご応募をお待ちしております。

 


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316