こんにちは!愛知県愛知郡東郷町に拠点を構え、名古屋市や豊明市、豊田市などで左官工事業務を行っている、株式会社コンドー工業です。
手に職をつけようと左官職人の仕事が気になっているけど、異業種からの転職でもやっていけるか気になっている方もいらっしゃるでしょう。
そこでこのコラムでは、異業種からの転職者でも左官職人になれる理由について説明いたします。

これまでの社会人経験を生かせる


たとえ異業種であっても、社会人経験があることは左官職人を目指すうえで大きなメリットとなります。
基本的なビジネスマナーやコミュニケーションスキルは、左官職人にとっても必要だからです。
もちろん就職後は、しっかりと技術を磨いていただく必要があります。

未経験者を採用している会社が多い

左官工事会社の中には、未経験者を積極的に採用している会社も多いです。
人手不足や職人の高齢化などの理由で、未経験でもいいから左官職人の成り手を必要としているからです。
そのため、左官の未経験者である異業種からの転職でも採用されやすいといえるでしょう。
弊社でも未経験から左官職人を目指している方を募集しておりますので、ぜひご検討ください。

職人を育てる環境が整っている会社が多い

左官工事は、高い技術と豊富な知識が求められる仕事です。
もちろん、仕事を通じてスキルを磨いていただくことも重要ですが、資格取得支援制度や研修などスキルアップのための環境を整えている会社も多くあります。
左官工事が未経験の異業種からの転職者には、充実した研修で着実にスキルを磨いていただくことになるでしょう。
弊社でも、そのような研修を整えているので、ぜひ積極的にご応募してください。

【求人】左官職人を始めたい方はいませんか?


弊社では、左官職人のお仕事に携わりたい方を募集しております。
意欲のある方なら、経験の有無は一切不問です。
未経験者には、資格取得支援制度などの手厚いバックアップをいたしますので、どなたでも一人前の左官職人になっていただけます。
将来の独立を目指している方へのサポートも充実していますよ。
もし弊社の左官職人に興味がございましたら、お気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする