こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「未経験者は必見!左官工事の現場で重要視されるマナー」をテーマにご紹介します。
ぜひ参考にしてください。

時間厳守

人差し指を出す男性
左官工事の現場では、何をするのも時間が重要なポイントになってきます。
全ての工程において何時までに作業を終わらせるといったルールが決まっているため、時間に厳しい現場といえるでしょう。
そのため少しでも時間に遅れることがあれば、状況によっては大問題となります。
現場で仕事を行う際は、時間を意識した行動を心掛けましょう。

身だしなみに注意

左官工事と聞くと、身だしなみについてそれほど気にしていない人の集まりといったイメージを抱く人が少なくありません。
そのイメージは間違っています。
実は身だしなみに意識を向けている人が多く、会社からも身だしなみに注意するよう指導が行われているケースが珍しくないのです。
身だしなみに乱れがあればスタッフの心に緩みが生じ、結果的に施工の質が悪くなっていきます。
左官工事を行う際は、身だしなみに注意するようにしましょう。

喫煙スペース以外での喫煙はNG

喫煙スペース以外での喫煙はNGとなっています。
現場にタバコの臭いが染みつく・火事の原因になる恐れがある・人に迷惑をかけてしまうなど、さまざまなリスクが存在するからです。
喫煙の際は、必ず喫煙スペースを利用してください。

株式会社コンドー工業で働きませんか

初心者マークとスマホ
株式会社コンドー工業では、一緒に働くスタッフを求人募集しています。
左官職人の仕事を学び、将来に役立ててみませんか。
左官職人が担う仕事の範囲は広く、技術を身につければ将来にわたって生活設計を立てられます。
いきなり難しい仕事を任せることはありません。
最初は簡単な仕事から挑戦し、徐々にステップアップしていきましょう。
弊社業務に興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業では、協力業者様を募集しています。
弊社の協力業者となって、日進市など各地での仕事に挑戦してみませんか?
こんな経験がある・こんな資格を持っているなど、魅力をぜひお知らせください。
協力業者になれば仕事が安定するだけではなく、多彩な現場での経験を積めます。
左官職人としての技術を更に高め、将来に備えていきましょう。
まずはお電話または協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316