こんにちは!
岡崎、豊田など、主に三河エリアで左官工事に対応している株式会社コンドー工業です。
弊社ではプロの職人たちがお客様のご要望を受け、日々さまざまな施工にあたっております。
本コラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとした情報を発信していきます。

さて、今回取り上げるのは「左官職人が日々心がけていること」についてです。

ニーズを丁寧にあつかうこと


左官工事は個々の職人の技術に左右されるものですが、どんな施工であっても「まずはお客様のニーズを見つけて、それを満たす」というところが目標になります。

お客様からのお問い合わせやお取引様からお話しがあった際は「どんな風にデザインしたいのか」「どんな効果を期待しているか」といったニーズに合わせた施工をご提案いたします。

最新の情報をキャッチすること


左官のはじまりは遥か昔、縄文時代までさかのぼります。
そこから石灰や漆など、さまざまな材料を取り込み、その技術を発展させてきました。

そして、左官の歴史はこれからも続いていきます。
だからこそ、現代の職人もそうした時代の変化に合わせて進歩する姿勢を忘れずにいるため、常に情報には敏感になっています。

技術一辺倒にならないこと

職人にとっては、「技術を磨くこと」と同じくらいかそれ以上に、「お客様にご満足いただくこと」は大きな要素を占めています。

これは冒頭のニーズのお話にも通じますが、常に技術だけを過信せずに「お客様のためにその技術がどうあることがベストなのか」を考えています。

未来の左官職人を求人募集中です!


弊社では、順調に業務拡大中のため現在スタッフの求人募集を行っております。
3つの充実サポートで、左官職人としての就職を目指す皆様を強力にご支援します。

1.丁寧な指導で未経験者をサポート
先輩や上司が丁寧な指導で未経験者をゼロから丁寧に育てます。
専門的な資格や学習もなく、ゼロから左官を始める人は実はとても多いのです。

だからこそ、「ベテランにどれだけ充実した指導を受けられるか」は重要です。
弊社ではその部分を重視しているからこそ、決して「頭ごなしに責める」「『見て覚えろ』で終わる」なんていう教え方は行いません。

2.豊富な仕事量で現場経験をサポート
もう一つ、左官で重要なのが現場経験。
新しい技術を修得するには、とにかくいろいろな現場を経験することが大切です。

大手ゼネコンからお仕事をいただいていることもあり、数々の現場を経験することが可能です。
ぜひ豊富な仕事量の中で、未経験者の方も経験者の方もその技術をより高めていってください。

3.資格取得支援でスキルアップをサポート
ご自身が持っている技能を証明するには資格の取得が有効です。

左官職種の技能検定をはじめ、今後のステップアップに必要な資格取得支援も弊社で行っております。

こうした充実サポートの中で「左官の腕を磨きたい!」という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。


岡崎、豊田など三河の左官工事は(株)コンドー工業
岡崎、豊田など三河エリアで左官職人・現場スタッフ求人募集中
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316