こんにちは!
岡崎、豊田など、主に三河エリアで左官工事に対応している株式会社コンドー工業です。
弊社ではプロの職人たちがお客様のご要望を受け、日々さまざまな施工にあたっております。
本コラムコーナーでは、弊社の業務をもとにした豆知識やちょっとした情報を発信していきます。

さて、今回取り上げるのは「良い左官業者はここが違う!」といえる部分を特徴別に取り上げましょう。

お客様やお取引先様への対応から丁寧である


左官は技術職ではありますが、それでもまずはお客様やお取引先様にお仕事のご要望をいただいてかなくては、その力を発揮することはできません。

それを認識している業者は、いただいたお話しや条件に基づいて、施工開始から施工中、施工後にいたるまで丁寧なご連絡やご対応を行います。

ご要望に合わせた施工を親身に考える

左官のの技術は千差万別。
どの技術がどんな場所に適しているかは現場の環境によって変わりますが、それをどう乗り越えるかはお客様のご要望あってこそものです。

別のご提案をするにしても、お客様のご要望をキッチリ把握しておくことで、お客様の心に響く提案内容を出せるかという確度もグッと上げることができます。

企業自体の実績が豊富である


企業自体の実績や歴史が豊富である。
左官の歴史は古く、その始まりは縄文時代の壁の材料に見ることができるといわれています。

だからこそ、その歴史をどれだけ職人たちが吸収できているかは企業自体の実績で図ることもできるのではないでしょうか。

例えば、弊社は昭和46年の創業以来、実に50年近くの間左官工事に一心に取り組んで参りました。

未来の左官職人を求人募集中です!


弊社では、順調に業務拡大中のため現在スタッフの求人募集を行っております。
3つの充実サポートで、左官職人としての就職を目指す皆様を強力にご支援します。

1.丁寧な指導で未経験者をサポート
先輩や上司が丁寧な指導で未経験者をゼロから丁寧に育てます。
専門的な資格や学習もなく、ゼロから左官を始める人は実はとても多いのです。

だからこそ、「ベテランにどれだけ充実した指導を受けられるか」は重要です。
弊社ではその部分を重視しているからこそ、決して「頭ごなしに責める」「『見て覚えろ』で終わる」なんていう教え方は行いません。

2.豊富な仕事量で現場経験をサポート
もう一つ、左官で重要なのが現場経験。
新しい技術を修得するには、とにかくいろいろな現場を経験することが大切です。

大手ゼネコンからお仕事をいただいていることもあり、数々の現場を経験することが可能です。
ぜひ豊富な仕事量の中で、未経験者の方も経験者の方もその技術をより高めていってください。

3.資格取得支援でスキルアップをサポート
ご自身が持っている技能を証明するには資格の取得が有効です。

左官職種の技能検定をはじめ、今後のステップアップに必要な資格取得支援も弊社で行っております。

こうした充実サポートの中で「左官の腕を磨きたい!」という方は、ぜひ求人情報ページをご覧ください。