こんにちは!株式会社コンド―工業です。
弊社は岡崎市や豊田市などで左官業を営んでおり、おかげさまで現在も順調に業務の拡大を続けております。

このコーナーでは、弊社に興味を持ってくださった求職者様や法人様向けに、一般の方でもわかりやすい内容を通して、弊社の魅力をお伝えしております。

今回は「未経験でも左官の会社に入社できる?」という疑問についてご紹介いたします

未経験からでもチャレンジできる!


結論からいえば、未経験から挑戦していただくことも十分に可能です。

というのも、左官工は現場での経験が重視される世界です。

「専門の学校に行ってから入社すべき?」
「何か知識をつけてから面接を受けるべき?」
といった疑問や不安は全て杞憂です。

これから左官の世界に挑戦しようとしている方は、ぜひ未経験者を受け入れている会社の求人情報をのぞいてみて、できることなら直接話を聞いてみてください。

大事なのは職場環境の選び方


とはいえ、今後のステップアップをも見据えるならば、未経験者を歓迎している会社の中でも特にそのサポートが細やかなところ選ぶべきです。

メジャーなのが資格取得支援や独立支援といった制度です。
そうした制度を利用することで、日々の仕事に取り組みながら、会社のサポートを受けて無理なくスキルや知識を身に付けることが可能になります。

入社前に持っておいた方がいい資格は?

最初の項目で、現場経験の重要性をお話ししましたが、これは資格についても同じことがいえます。

例えば「左官技能士」のような資格は、実際の塗り仕上げや仕上げ吹付けのような実技も試験に盛り込まれており、経験なくしては突破できません。

入社前に持っておいた方がいいものをあげるならば、一般的なマナーややる気、飽くなき好奇心など気持ちや基本的な行動の部分でしょう。


あなたもコンド―工業から左官の道に挑戦しませんか?

意外と間口が広く、誰でも挑戦しやすいのが左官という仕事の魅力でもあります!

これからこの業界に挑戦しようという方は、ぜひ弊社の求人情報ページもご覧ください。

充実のサポートや支援制度をご用意して、皆様からのご応募をお待ちしております。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で床仕上げ工事・内装左官は(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316