こんにちは!愛知県岡崎市、豊田市などで外部左官工事、床仕上げ、モルタル工事を請け負っている株式会社コンドー工業です。
左官業と聞くと、熟練の職人というイメージを持つ方もいるのではないでしょうか。
また、年配であるとできないのではないか……と不安に思う方もいるでしょう。
そこで、今回は左官業に年齢は関係あるのかをご紹介していきます。

左官業に年齢は関係ない!


結論から言うと、左官業に年齢は関係ありません。
年齢よりも意欲が大事であり、未経験であっても新しいことにトライしたい、飛び込んでいきたいという方は大歓迎です。
とはいっても、左官業は体が資本となる業種です。
現場ではケガがないように、または病気にならないように日頃から気を付けるようにすると良いでしょう。
弊社では、左官業は健康こそが最大の活力と言う考えのもと健康診断も行っております。
自身の体のことを労わりながら働くようにしましょう。

左官業に必要な資格とは?

左官業を行う上で必ず必要な資格はありません。
ただ、左官工事は技術と経験がものを言う職人の世界です。
その技術を磨くために資格取得を目指すことは、自身のスキルアップにつながるでしょう。
左官業で最も有名な資格と言えば、「左官技能士」があります。
レンガやブロックの積み方、さらにはコンクリートに関する知識など、左官に必要な知識や技術を網羅的に学ぶことができる資格です。
ただ、難易度的には中級〜上級者向けの資格なので、難易度は高めといえるでしょう。
左官職人として更なる成長をしたい方は取得してみてはいかがでしょうか。

【求人】左官職人&協力会社様を募集中!


株式会社コンドー工業では、充実した福利厚生や資格取得支援を行っています。
またその先の独立に関してもサポートを行っており、資格取得や作業等で培った知識を是非ご自身に活かしてください。
資格を取得することで、より年齢に関係なく働くことが可能となるでしょう。
ぜひ弊社で経験を積んで活躍の場を広げ、マルチに働ける左官職人を目指してみてください。
また、弊社では共にお仕事をしていただける協力会社様も募集しております。
ご興味のある方、企業様がいましたら、お気軽に求人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で床仕上げ工事・内装左官は(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316