こんにちは!弊社は、愛知県岡崎市や豊田市を中心に左官工事を行っている株式会社コンドー工業です。
左官職人は建築工事において必要不可欠な存在であり、具体的な業務内容は、床仕上げや壁塗りなどです。
一言でいってしまえば、左官は建築物の壁を塗る職人です。
今回は左官職人になる方法について詳しく見ていきます。

左官職人はどこで活躍しているの?


左官職人の活躍の場は主に建築現場です。
住宅のリフォーム、外構工事といった現場を担当します。
左官職人は、建築物を丈夫に美しくすることで、人々がより快適に過ごせる空間作りに努めています。
業務においては、左官の経験や資格があった方が有利ではあるものの、無い場合でも左官職人として活躍することが可能です。

左官職人になるためには?

左官職人になるために最もベーシックなルートが、左官工事を扱っている会社に就職することでしょう。
しかし、左官職人として一人前になるには、経験と実績が必要です。
まずは建築現場に入り、先輩から左官の技術を学んで習得しましょう!
左官は古くから日本の建築と深い関わりがあり、壁塗りで使う漆喰も日本独特の文化です。
その貴重な伝統と技術は、今も受け継がれています。
左官職人の一日は、塗ることと練ることがほとんどです。
細かい作業になるため根気強く丁寧で、集中力のある人材が求められます。

まずは左官の世界に飛び込んでみよう!

左官職人が求められる現場は数多くあります。
ご興味がある方は、まずは飛び込んでみて実際に自分のスキルを磨きながら活躍の場を広げてみましょう。
数多くの現場で仕事をこなし、経験を積むことで一流の左官職人へ成長することができます。

【求人】新規スタッフ&協力会社様募集中!


株式会社コンドー工業では、共に働く新規スタッフを募集しております。
未経験で資格がない場合でも、ご応募可能です!
弊社の魅力は、キャリアアップを応援する資格取得支援や、各種保険などの福利厚生が充実している点です。
向上心の高い方や、何ごとにも一生懸命取り組める方からのご応募をお待ちしております。
また、共にお仕事を開拓していただける協力会社様の募集も行っております。
ご興味がある企業様からのお問い合わせをお待ちしております!
お気軽に求人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で床仕上げ工事・内装左官は(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316