コラム

column

高まる評価!人にも環境にもやさしい左官業

こんにちは!株式会社コンドー工業です。
愛知県愛知郡に拠点を置き、名古屋市や豊田市をはじめ各地で左官業を営んでおります。
皆様は左官業の評価が近年高まりつつあることをご存知でしょうか?
左官業は「人にも環境にもやさしい」仕事です。
今回は、左官が人にも環境にもやさしい理由について解説します。
最後までご覧下さい。

自然由来で人にも環境にもやさしい

土
左官業で使われる材料には、健康被害につながる有害な化学物質がほとんど含まれておりません。
健康被害として、目のチカチカ・鼻水・吐き気・頭痛・湿疹等の症状が出るというシックハウス症候群が存在します。
建物の高気密・高断熱化が進み、建材等から発生する化学物質が外に放出されにくくなり、室内空気汚染が原因です。
左官材料は自然由来のものが大半を締めており、左官職人が仕上げる床や壁は、自然由来のやさしさがあるので健康被害につながることはありません。
自然由来の原料は解体、廃棄する場合でも産業廃棄物がほとんど含まれないため、環境への負荷を最小限に抑えることができます。

左官工事で使われる優しい原料

左官工事では、珪藻土・漆喰・土壁という自然由来の原料が使用されています。
原料には特徴があり、使用用途も異なります。
珪藻土は、室内の空気を綺麗にする効果があり、漆喰は防水性・防火性・調湿機能に優れている原料です。
土壁は、防火性・断熱性・調湿性に優れており、夏は涼しく冬は暖かい快適な空間を作ります。
珪藻土・漆喰・土壁といった自然由来の原料を使い、左官工事が行われます。
健康志向が強まる近年、自然由来の原料を使用し、人にも環境にもやさしい左官業は評価が高いです。

【求人】ともに働くスタッフを募集!

黄メット若葉
株式会社コンドー工業では、一緒に働いて下さる現場スタッフを募集しています。
左官業に魅力を感じた人なら、未経験者でも歓迎です。
ベテランスタッフがイチから丁寧にサポートを行っているので、未経験の方でも安心して技術を学べます。
お気軽にご応募下さい。
豊田市・名古屋市・日進市・刈谷市で左官屋を目指している人は歓迎します!

協力業者を募集しています!

株式会社コンドー工業では協力会社様を募集しています。
妥協しない施工をモットーに、地道に信頼と実績を積み上げてきました。
数多くの経験で大手企業を中心に幅広く仕事の取引があります。
株式会社コンドー工業と協力関係を結び、共に一つのモノを作りあげましょう。
ご依頼がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。