コラム

column

建築現場で左官の下地造りが重要な理由とは?

こんにちは!
愛知郡東郷町に拠点を置き、左官工事・土間工事を手掛けております株式会社コンドー工業です。
愛知県豊田市や名古屋市を中心に活動しております。
現在、弊社では左官作業を行う現場スタッフを求人募集しております。
豊田市・名古屋市・日進市・刈谷市で左官屋を目指している人はお気軽にお問い合わせください。
今回は建築現場で左官の下地造りの重要性について解説します。
求職中の方は参考にしてください。

左官の技が光る塗りの作業

コテ台
コテ台にモルタルや壁土といった材料をのせて、コテで建築物の床や壁を塗り固めていくのが左官工事です。
はじめはコテ台からコテに材料を乗せることも、壁に均等に凹凸なく塗っていく作業もかなり難しく感じます。
コテの跡が残った下地はその後の工程で不具合の元になるので技術と精度の高さが求められます。
野丁場での工事は工期が決められているので精度はもちろん、スケジュールに合わせて作業しなければなりません。
左官工事は高い技術力と集中力、そしてあらゆる現場での実績が生かされる仕事です。

下地造りが建物の耐久性に関わります

株式会社コンドー工業の野丁場での左官工事は建築物の下地造りがあります。
下地造りは、建物の竣工時に表に出ることは少ないものの、5ミリ前後の誤差で仕上げていかなければならず、より職人の高い技術が求められる大事な作業です。
下地造りの精度の高さが建築物の安全、耐久性にも関わってくるので大事な工事といえます。
大きなプロジェクトで実績を積んできた弊社の左官工事は高い信頼をいただいています。
職人1人1人が自分の仕事に責任とプライドを持って作業している現場での姿に憧れる新人スタッフも多いです。

【求人】左官工事のプロになりませんか

キーボード履歴書
弊社では、正社員として働いていただける左官職人を求人募集しております。
ご依頼が多い日進市や刈谷市で働きたい方は、大歓迎です。
未経験の方にも先輩スタッフによるサポート体制が整っておりますので、安心して働けます。
また独立支援も行なっているため、将来独立を目指したいと考えている方にはおすすめです。
私たちと一緒に左官工事のプロとして働きませんか?
興味を持っていただけましたら、ぜひ1度弊社の採用情報ページよりご連絡ください。

愛知県で協力業者をお探しの方へ

弊社では、左官業を行う協力会社を募集しております。
三河エリアを中心に、愛知県・豊田市・岡崎市・名古屋市で活動されている左官業者様・親方様は大歓迎です。
共にお客様にご満足いただける工事を行い、技術・業績の向上を目指しませんか?
関心を持っていただけましたら、ぜひお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。