コラム

column

左官工事を依頼する際の注意点とは?

こんにちは!内装左官工事・外部左官工事・床仕上げ工事・モルタル工事といった左官工事などを手掛けている左官屋の株式会社コンドー工業です!
弊社は愛知県愛知郡東郷町に本社を構え、愛知県名古屋市や豊田市などの西三河・愛知近郊を対応エリアとしています。
今回は左官工事を依頼しようと検討中の方に、左官工事を依頼する際の注意点をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

メンテナンス方法を検討しておく

虫眼鏡を持つ男性
塗り壁は汚れがつきやすい特徴があります。
特に外壁を塗り壁にした場合、雨や風にさらされるため、汚れが目立ちやすくなります。
そのため、汚れやひび割れなど、傷ついたときのメンテナンス方法についてもあらかじめ検討しておくとよいでしょう。
基本的に、塗り壁を自分でメンテナンスするためには専用の洗浄剤やハケ・スポンジなどの用具が必要です。
なお、高圧洗浄機では水圧が強すぎて塗り壁を傷めてしまうため、メンテナンスに使用するのは避けましょう。
このように、メンテナンスが必要なこと、メンテナンス方法にも注意しなければならないことを覚えておきましょう。

自分の要望をしっかり伝える

塗り壁は職人の手作業による完全オーダーメイドであるため、自分の要望をしっかり伝えることが重要です。
クロスやタイルなどの既製品を使用する施工は、デザインが決まっていることから認識のずれが生じることはありません。
一方で、塗り壁は施工する職人によって仕上がりが決まるため、要望が十分に伝わっていないと自分のイメージとは異なる塗り壁になる可能性があります。
どんなデザインにしたいのか、どんな機能を重視するのかなど、自分のこだわりをしっかり伝えることで、納得のいく塗り壁に仕上がるでしょう。

左官工事はお任せください!

電卓と家の模型
左官工事のご依頼は、弊社にお任せください!
左官工事は数ミリのずれも許されないため、実績やスキルのある施工業者に依頼することが必要不可欠です。
弊社は50年以上にわたって、左官工事の技術やノウハウを磨いてまいりました。
弊社ならお客様のご要望を必ずカタチにできます。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!

【求人】新規現場スタッフ募集中!

現在弊社では、左官工事の現場に携わるスタッフを新規募集しております!
ご応募にあたって、経験の有無は問わず、普通自動車運転免許をお持ちであればどなたでも大歓迎です。
経験者の場合は、経験や能力をしっかり評価して待遇を決定いたします。
未経験者はベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、安心して働けるでしょう。
ぜひ弊社で左官職人を目指してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。