こんにちは!愛知県愛知郡東郷町に拠点を構え、名古屋市や豊明市、豊田市などで左官工事業務を行っている、株式会社コンドー工業です。
気難しい職人の仕事と思われがちな左官ですが、仕事をスムーズに進めるためには、コミュニケーション能力も必要です。
このコラムでは、左官職人に必要なコミュニケーション能力についてご紹介します。

お客様に失礼のない言動を心掛ける


左官職人としてお仕事ができるのは、依頼してくださるお客様がいるからです。
現場での作業中にお客様と出会ったときには、失礼のないように軽く挨拶くらいはしておきましょう。
お客様との気持ちのいいコミュニケーションも、いい仕事といえる条件のひとつです。

仕事仲間との適切なコミュニケーション

左官のお仕事をスムーズに進めるためには、同じ作業をしている仕事仲間とのコミュニケーションも欠かせません。
施工する場所を分担したり、作業する時間を調整したりするなど、打ち合わせが必要だからです。
工事の効率を上げて、丁寧な仕事にするためには、仕事仲間との意思疎通が重要です。

現場監督者からの指示をしっかりと聞く

左官の仕事の現場には、現場監督者が配置されていることがあります。
現場監督者の役割は、左官職人のマネジメントと工事の進捗管理です。
工事を円滑に進めるためにも、現場監督者からの指示をきちんと聞けるコミュニケーションは欠かせません。

【求人】左官職人にチャレンジしませんか?


現在弊社では、左官職人にチャレンジしたい方を募集中です。
入社後には手厚いサポートがあるので、未経験者も積極的に採用いたします。
資格取得支援制度を生かしてスキルアップして成果を上げれば、しっかりと給与に反映いたしますよ。
将来の独立も視野に入れている方も、しっかりとサポートいたします。
この機会に左官職人にチャレンジしたい方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする