コラム

column

教えて!左官工事の仕事に危険はないの?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「教えて!左官工事の仕事に危険はないの?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

安全対策が徹底されている

人差し指を出す男性
左官工事の現場では安全対策が徹底されているため、どなたでも安心して働ける環境が整っています。
現地調査を丁寧に行う・道具の管理を徹底する・スタッフの体調を把握するなど、さまざまな安全対策が行われています。
そのため大きな危険があったり、誰かが怪我をしたりすることはまず考えられません。
何らかのトラブルがあったとしても、すぐに対処する体制が整っています。
ぜひ左官工事の仕事をご検討ください。

社内研修でリスクを把握する

多くの会社では社内研修が丁寧に行われ、仕事の注意点や危険な場所に関する指導が行われます。
そのため自分を守る行動を取れるため、危険回避につながっていくのです。
特に未経験者に対しては、より丁寧な社内研修が行われます。
先輩スタッフの指導を受けながら、多彩な知識を身につけていきましょう。

確かなチームワークによって危険を回避

左官工事の現場ではそれぞれのスタッフが注意喚起を行い、危険回避を意識した行動を取っています。
目の前の仕事に集中していると、つい注意力が散漫になってしまうことがあります。
仲間と協力しながら安全対策を行っていけば、多くのリスクを防げるでしょう。

株式会社コンドー工業で働きませんか

JOB
株式会社コンドー工業では、一緒に働いてくださる新規スタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
内装左官工事・外部左官工事などの仕事を行っていただきます。
最初は簡単な仕事から挑戦し、徐々にステップアップしていきましょう。
オフィス・工場・駐車場での仕事があなたを待っています。
あなたのセンス・やる気・向上心を生かせる仕事に挑戦してみませんか?
興味のある方は、お気軽にご応募くださいませ。

協力業者様を募集しています

ただいま株式会社コンドー工業では、協力業者様を募集しています。
「信頼ある会社の協力業者となって働きたい」「さまざまな経験をしたい」と、こんな気持ちを感じていませんか?
協力業者はやりがいと楽しさを得られる働き方です。
私たちと一緒に、内装左官工事や外部左官工事の仕事を手掛けませんか?
お問い合わせは、お電話または協力会社募集フォームよりご連絡ください!
最後までご覧いただきありがとうございました。