こんにちは!名古屋市や豊明市、みよし市などを中心に愛知県や西三河において左官業に従事しております株式会社コンドー工業です。
今回は、左官の職人技についてのあれこれをご紹介したいと思います。
左官の仕事にご興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。


生涯使える技術が身につく

左官職人になると、一生ものの技術が身につきます。
左官職人の技は、すぐに身につけられるほど、簡単なものではありません。
しかし真面目に経験を積めば、生涯にわたって使うことのできる、一生ものの技術を得ることができます。
高度な技術が身につけば、自信をもって仕事に打ち込むことができ、いずれは独立することも可能です。
一生ものの技術を習得できる点は、左官業の強みといえるでしょう。


経験を積んで技術を学ぶことが大切

左官職人は、経験を積み重ね、常に学んでいくことが大切です。
以前であれば、職人の世界では“技術は見て盗むもの”という風潮があったかもしれません。
しかし現在は変わってきています。
左官に関しても、技術は経験を積みながら学んでいくことが大切だとされているのです。
実際の現場で幅広い経験を積むことで、一流の技術を身につけることが可能です。
何よりも実践して身につけることが、一流職人への近道でしょう。


女性の左官職人も活躍

左官の世界では、女性の左官職人も活躍しています。
後進の育成に熱心な左官職人がいる業者であれば、男女を問わず左官職人として活躍できます。
左官業は独自のセンスを問われる分野でもあるため、やりがいを感じる女性も多いのでしょう。
作業の中で上手な身体の使い方や、施工のコツを学ぶことで、男女にかかわらず効率的な施工が実現可能です。


【求人】コンドー工業では新規スタッフを募集中!

株式会社コンドー工業では、左官職人として左官業に携わっていただけるスタッフを募集しております。
弊社は左官屋として、市営住宅や病院、マンション、工場、学校、公園、複合施設などを中心に施工を手がけております。
弊社では、資格取得支援制度が充実しているため、スムーズなスキルアップも可能です!
資格の取得にかかる費用は、すべて弊社が負担いたします。
さらに、UターンもしくはIターン、Jターンを検討中の場合でも、お気軽にご連絡ください。
皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体
・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする