コラム

column

左官工事の現場ではどんな安全対策がされているの?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「左官工事の現場ではどんな安全対策がされているの」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

適度な声かけ

談笑する作業服の男性二人
左官工事の現場で重要となるのが、適度な声かけです。
特に大規模な現場での施工となる場合、誰がどこで何をしているのかがあいまいになりがちです。
それぞれの位置がはっきりとしていなければ、トラブルにつながる恐れがあるでしょう。
そのため適度な声かけによってそれぞれがいる場所をはっきりとさせ、安全対策へとつなげているのです。

道具の管理を徹底

左官工事に使う道具には先が尖っていたり、重量があったりするものが存在します。
誰かに当たる・足元に落下するといったことがあれば、状況によっては大きな事故につながる可能性があるでしょう。
そのため左官工事の現場では道具の管理も徹底し行い、トラブルを防いでいます。
道具を使った際はそのままにせず、必ず所定の場所に置くようにしましょう。

定期的な水分補給

特に気温が上昇する夏は熱中症の恐れがあるため、定期的な水分補給が重要となります。
頭痛やめまいといった症状が起これば、状況によっては転倒・転落といった事故のリスクを高める恐れがあります。
そのため水分補給のための時間を作ることは、非常に重要です。

株式会社コンドー工業で働きませんか

握手
株式会社コンドー工業では、新規スタッフを求人募集しています。
経験・未経験は問いません。
技術はさまざまな現場を経験することで、自然と身につきます。
分からないことがあれば遠慮せず先輩スタッフに質問し、着実に技術を身につけていきましょう。
あなたが活躍できる現場は多くあります。
ぜひ株式会社コンドー工業への就職をご検討ください。
皆様からのご応募をお待ちしております。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業では、現在協力業者様を募集しています。
安定性バツグン・親切で丁寧な対応が魅力である弊社の協力業者となって、活躍してみませんか?
多くの経験をすることによって、更に成長できるでしょう。
もっとさまざまな現場で、手腕を発揮していきませんか?
お問い合わせは、お電話または協力会社募集フォームより受け付けております。
最後までご覧いただきありがとうございました。