コラム

column

左官工事の現場でトラブルが起きたらどうする?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「左官工事の現場でトラブルが起きたらどうする?」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

まずは落ちつく

手を胸に当てている作業服の男性
左官工事の現場でトラブルが発生した際は、まずは落ちつきましょう。
心が混乱状態にあると、冷静な判断をすることが難しくなります。
思わぬ行動を取ってしまい、更に事態を悪化させることがあるかもしれません。
トラブルの内容にもよりますが、焦っての行動は大きなリスクをもたらします。
まずは深呼吸をして、状況把握に努めてください。

周囲に相談

次は周囲に相談し、協力しながらトラブルを解決するための行動を取りましょう。
周囲に相談することは非常に重要です。
周囲に危険を知らせることで、早急なトラブル解決につながります。
会社から事前に「トラブルが起こった際はこのように行動する」といった指示がされているようであれば、指示に従うようにしましょう。

独断で行動しない

自分の考えだけで動くのは危険です。
トラブルの内容にもよりますが、独断での行動が原因で大きな事故に発展する可能性もあります。
誤った行動によって、怪我をしてしまうこともあるかもしれません。
独断で行動せず、必ず周囲にトラブルが起こっていることを知らせるよう心掛けましょう。

株式会社コンドー工業で働きませんか

RECRUIT
株式会社コンドー工業では、ともに働いてくださる新規スタッフを求人募集しています。
経験の有無は問いません!
一生懸命に物事に取り組める人や新しいことに挑戦する意欲を持った人を求めています。
知識や技術を持たない人でも会社が全力でサポートしますので、ご安心ください。
資格取得支援制度を設けておりますので、うまく活用し、効率良く資格を取得していきましょう!
興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

協力業者としての働き方に興味はありませんか?
その際は、ぜひ株式会社コンドー工業にご相談ください!
株式会社コンドー工業の信念に賛同し、一緒に働きたいと感じてくださる会社様を募集しています。
皆様の能力や今までの経験を、さまざまな現場で生かしましょう。
協力業者をお探し中の会社様がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。