コラム

column

見えない場所に光る左官職人の技

こんにちは!株式会社コンドー工業です。
弊社は愛知県愛知郡東郷町に拠点を構え、名古屋市・岡崎市・豊田市や愛知近郊で左官工事を手掛けております。
ビルや公共施設・商業施設などの「野丁場」専門の左官屋として、長年多くの実績を積んでまいりました。
「妥協しない施工」をモットーに、職人一人一人が責任とプライドを持って現場に立っています。
弊社では現在、経験の有無問わず求人を募集しておりますので、左官職人に興味がある方は参考にしてください。

ミリ単位の高精度が求められています

灰
左官の仕事は、住宅の壁などを扱う町場と、ビルなどの建築物の床や壁の下地作りなどを行う野丁場に分かれます。
弊社の専門でもある野丁場では、作業の後に塗装やクロスなどの仕上げを行うことが多いので目に見えなくなってしまうことがほとんどです。
一見地味な仕事に感じるかもしれません。
しかし、下地の完成度は、のちの仕上げ工事や耐久性に大きく影響します。
そのため誤差を5ミリ前後に収めなければなりません。
またモルタルなどの素材は時間が経つと固まってしまうので、やり直しがききません。
その中で誤差を5ミリに抑えるのは、多くの経験を積んだ職人の成しえる技なのです。

一緒に一流の左官職人を目指しませんか?

弊社では福利厚生や各種手当はもちろんのこと、寮の手配なども行い、従業員が安心して業務にあたれるよう「環境づくり」に力を入れています。
また、キャリアアップシステムや資格取得支援制度を導入しているためスキルアップを目指すことも可能です。
確かな技術と豊富な知識をもつ職人が在籍しており、未経験でも一流の左官職人になれるよう丁寧に指導に当たります。

求人情報

黒板STEP
株式会社コンドー工業では、一緒に左官工に携わってくれる仲間を募集しております。
安心して仕事に専念できる環境をご用意しております。
詳しくは採用情報ページよりご確認ください。
ご連絡お待ちしております。

協力業者様を募集しております

弊社では、三河エリアを中心に名古屋市・豊田市・岡崎市など愛知県で協力会社を募集しております。
案件が多数あり、一人親方様から複数人規模までご紹介可能です。
ぜひ一度応募フォームよりご連絡ください。
従業員一同心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。