コラム

column

一流の左官職人へ!キャリアアップシステムでやる気を応援します!

こんにちは!
愛知県愛知郡東郷町に拠点を構え、名古屋市・岡崎市・豊田市などで左官工事を行っております、株式会社コンドー工業です。
弊社では内装左官工事・外部左官工事・床仕上げ・モルタル工事などを承り、「野丁場専門の左官屋」として40年以上の実績があります。
職人の育成にも力を入れており、未経験者でも一流の左官職人になれるよう丁寧に指導にあたっております。
求職中の方は弊社の社風について触れますので、参考にしてください。

キャリアアップシステムで目標を明確にする

理念
左官職人はやる気次第で、まったくの未経験でもどんどんスキルアップを目指せる職業です。
しかし職人業なので、技術の取得は簡単ではありません。
より多くの現場に入り、経験と実績を積むことで職人の技術と知識が身につきます。
左官職人に限らず、一人前になる過程では誰しもが不安や焦りを感じることがあるのではないでしょうか?
弊社ではそんな不安を払拭するために、キャリアアップシステムを導入しています。
見習いスタッフ・一人前スタッフ・職長(リーダー)の3ステップに分け、各ステップ毎に勤続年数や給与の具体的な数字を提示することで、自身の目標や課題を定めやすくしています。
目標や課題を1つずつクリアしていくことで、一流の左官職人への道が開けていくのです。

資格取得支援制度を導入!

株式会社コンドー工業では、未経験の方でも一流の左官職人になっていただけるよう、資格取得支援制度を導入しています。
スタッフ全員でバックアップする体制を整え、知識や技術を惜しみなくお伝えしつつ資格取得までのサポートをいたします。
熟練の職人が多いので生きた技を近くで学ぶことができ、奥深い左官の仕事の魅力をまずは肌で感じていただけるはずです。
左官職人に役立つ資格はさまざまですので、先輩職人からアドバイスをもらいながらブロック建築技能士やタイル張り技能士、左官技能士を目指しましょう!

一流の左官職人になりませんか?

積み木の星
株式会社コンドー工業では、ただいま新規スタッフを募集しております。
経験・未経験は問いません。
未経験の方には、豊富な知識と経験で1から丁寧に指導いたしますのでご安心ください。
経験者の方は即戦力として現場で活躍していただきます。
弊社は福利厚生や各手当が充実しており、資格取得支援制度もご用意しております。
「手に職をつけたい」「安定して働きたい」という方はぜひ採用情報ページよりご連絡ください。
愛知郡だけでなく、日進市や刈谷市からのご応募もお待ちしております。

協力業者様募集中!

弊社では一緒に左官工事を行っていただける、ご協力会社様・一人親方様を募集しております。
これまで「妥協しない施工」をモットーに様々な工事を行って参りました。
東海エリアに豊富な案件がございますので、安定的にご依頼させていただきます。
ご興味のある方は協力会社募集ページよりご相談・ご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。