コラム

column

左官屋の将来性は?左官屋を目指すなら株式会社コンドー工業へ

こんにちは!名古屋市、岡崎市、豊田市などの愛知県や西三河の各地域で活動する左官屋の株式会社コンドー工業です。
これから左官職人業界を目指す方にとって、業界の将来性は気になるポイントではないでしょうか。
弊社では業界経験の有無を問わず、求人を募集しております。
左官屋の現状と将来性を知り、興味が持たれた方はお気軽にお問い合わせください。
今回は左官工の現状と将来性について解説します。
最後までご覧ください。

業界の現状

白内装
左官職人は非常に多くの工事現場で人材が求められています。
建設工事にかかるコストの削減や、コンクリート工事などの技術向上に伴い、左官工事の需要が減少した時期もありました。
一方で、コンクリート壁だけではデザイン性に乏しく、左官職人が手作業で行う滑らかで高品質な仕上がりやデザイン性の高い壁を求める層もいることから左官需要は伸びています。
しかし、近年は左官職人全体の高齢化が進み体力的な問題から引退する人も相次いでいます。
こうした理由から世間的には伝統ある技術として需要がある一方で、その伝統ある技術の伝承が危ぶまれているのが左官業界の現状です。

業界の将来性

住宅着工戸数は今後増える見込みがあります。
しかし、先述した通り職人不足が提起されている現状なので、供給より需要の方が上回っているといえます。
昔から変わらず生き残ってきた左官職人の技術には不変の価値があり、技術力のある左官職人は生涯にわたって活躍することが可能です。
左官屋として価値を提供し、職人を目指しませんか?

一緒に働きませんか

メモNew job
株式会社コンドー工業では、現在求人募集をしております。
名古屋市・岡崎市・豊田市・日進市・刈谷市で左官屋を目指す方はお問い合わせください。
経験者の方はもちろん、未経験の方でも左官屋として、キャリアアップを実現できます。
数少ないプロフェッショナルな左官職人を一緒に目指しましょう。
しっかりとした社会保険制度や福利厚生、相談によっては寮や社宅も準備してお待ちしております。
興味がありましたら採用情報ページをご確認ください。

新規協力業者を募集しています

株式会社コンドー工業では、新規協力会社を募集中です。
愛知県名古屋市を中心に、岡崎市、豊田市で活動しております。
左官工事のことは、ぜひ株式会社コンドー工業にお任せください。
ご依頼がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。