コラム

column

体力に自信があれば左官屋はできるの?左官屋に向いている人の特徴

こんにちは!愛知県愛知郡の株式会社コンドー工業です。
弊社は、愛知県豊田市や名古屋市で左官工事業を手掛けております。
左官屋を目指す人にとって、自分に向いているのか、向いていないのかと迷うこともあるのではないでしょうか。
職種によって向いている人の特徴や向いていない人の特徴はあります。
そこで、今回は左官職人に向いている人の特徴について紹介します。
豊田市・名古屋市・日進市・刈谷市で左官屋を目指している人は参考にしてください。

細かい作業ができる

スケール
左官職人は、細かい作業が求められます。
内装を仕上げるときは、壁の表面を均一に仕上げる作業を正確にこなすことが必要です。
細かな作業に長時間集中できることが左官職人には必要不可欠といえます。
弊社では、5ミリ前後という細かい仕上げを行いますので、細かい作業が得意な人はおすすめです。

チームワークを大切にできること

左官職人は、大工や設計士、建築士など、他の職人や専門家と協力しながら仕事を進めていきます。
そのため、チームワークやコミュニケーション能力を大切にしています。
引継ぎや報告をする際に、伝えたいことが伝わらないと、円滑に業務が進みません。
適切なコミュニケーションが必要です。

体力と向上心がある

左官職人の仕事は、体力を使う場面が多々あります。
左官職人は長時間立ち仕事をし、素材を運ぶなど動くことが要求されます。
そのため、左官職人には体力や持久力が必要です。
左官職人は日々新しい技術や素材が開発されるので、施工方法やデザインをインプットしなければいけません。
自分のスキルアップや新しい技術の習得に対する意欲が必要です。
体力と向上心がある人は、ぜひ弊社までお問い合わせください。

【求人】一緒に働くスタッフを募集

白メット若葉
株式会社コンドー工業では、現在求人を募集しております。
豊田市・名古屋市・日進市・刈谷市で左官屋を目指している人は歓迎します。
経験者・未経験者は問いません。
しっかりとした社会保険制度や福利厚生、相談によっては寮や社宅も準備してお待ちしております。
興味がありましたらお気軽に採用情報ページよりご確認ください。

新規協力業者を募集しています

株式会社コンドー工業では、新規協力会社を募集中です。
左官屋として豊田市・岡崎市・名古屋市で成長できる関係を構築しませんか?
左官工事のことは、ぜひ株式会社コンドー工業にお任せください。
ご依頼がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。