コラム

column

目指せ左官職人!左官業に向いている人のタイプとは?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業です。
名古屋市、豊田市など各地で左官屋として活動している会社です。
現在求人を募集しており、豊田市・名古屋市・日進市・刈谷市で左官屋を目指している人はお気軽にお問い合わせください。
今回は左官職人を目指してほしいと思える、左官業に向いてる人のタイプについて紹介します。
最後までご覧下さい。

根気強く仕事と向き合える人

塀
左官業は、現場仕事に一日のほとんどの時間を費やします。
現場仕事の中でも、攪拌機で材料を練り、練った材料を鏝にのせて壁や床に塗り広げていきます。
同じ作業を黙々と繰り返して行くような反復作業が大半です。
左官は自分の技術を追及することも大切ですが、コツコツと目の前の仕事を根気強く続けていくことも必要といえます。
根性や忍耐力があり、粘り強く作業を続けられる人が左官業に向いています。

自分の感性を生かしたい人

左官の仕事は、建築関係の仕事の中でも、仕上げ作業を任されることが多い仕事です。
鏝を使い壁や床にどのような仕上げをするのかと、左官職人の技やセンスが求められます。
左官職人により仕上げられた床や壁は、その建物で過ごす人によって利用されます。
「自分の感性や芸術性を見てもらいたい」「自分の手がけた仕事を多くの人に見てもらいたい」などの思いを持つ人は左官業に向いているといえるでしょう。
また、ものづくりが得意・好きな方も、でき上がっていく様子をわくわくと感じることができるはずです。

【求人】一緒に働きませんか?

作業着履歴書
株式会社コンドー工業では、一緒に働いてくれる仲間を募集していす。
「左官業には興味あるけど仕事が難しそう」「経験がないから自分にはできない」と、諦めていませんか?
ベテランスタッフがイチから丁寧に仕事を教え、サポートしますので未経験でもやる気があれば問題ないです。
左官業に興味がある人は、お気軽にご応募ください。

協力会社様を募集しています

株式会社コンドー工業では、共に働いてくれる協力業者を募集しています。
努力と実績を積み重ね、今では大手企業様を中心に幅広く、安定した仕事のお取引があります。
「長く安定した仕事がしたい」「さまざまな現場で仕事をして経験を積みたい」などの考えをお持ちでしたら、株式会社コンドー工業と協力関係を結びませんか?
株式会社コンドー工業と協力関係を結び、共に一つのモノを作りあげましょう。
ご依頼がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。