こんにちは!名古屋市、岡崎市、豊田市などの愛知県や西三河の各地域で左官工事を承っております株式会社コンドー工業です。
左官工事の仕事は、数字やデータで継承することが難しいものであり、まさに「職人技」と呼ばれるものも多くあります。
今回は、そのような左官職人の中でも、一流と呼ばれる職人の共通点についてお伝えします。

技術の鍛錬


最初の共通点は、常に技術を高め、進化しようとする姿勢を持っていることです。
単に多くの技術を会得しているのではなく、トレンドにとらわれずに最適な工法をご提供できる「引き出しの多さ」を表しています。
左官工事では、使う材料が同じでも、職人のタッチによって全体の雰囲気が大きく変わります。
だからこそ常に最適なタッチを生み出すため、日々技術を磨き続けることが大切なのです。

健康な体

作業を行う職人の体調は、施工の良し悪しに大きな影響を与えるといっていいでしょう。
少しでもコテの角度や塗厚がずれると、完成品に大きな差が生じます。
ベストパフォーマンスには、技術の高さだけでなく、職人の体調管理が不可欠です。

状況判断

左官工事は、温度や湿度に左右されることが多いため、梅雨時や猛暑日の工事、冬期の工事での的確な状況判断が大切です。
また前作業である「下地処理」が十分でないと、仕上がりがムラになりやすいというデメリットがあります。
そのため左官職人には、作業開始前の状況を、適切に判断することが求められます。
状況をしっかりと把握して、どのようなケースでも一定の結果を出せるのは、一流の職人である証といえるでしょう。

【求人】コンドー工業では新規スタッフを募集中!


現在弊社では、さらなる事業拡大を見据えて、新規スタッフを募集しております。
独立支援も行っておりますので、経験を積んでステップアップをイメージできる会社です。
弊社での業務を通じて、さらにスキルフルな左官屋を目指しませんか?
皆さまからのご応募をお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社募集からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体
・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする