コラム

column

コンドー工業は左官工事未経験・無資格でも入社可能です!

こんにちは!
愛知県愛知郡東郷町に拠点を構え、名古屋市や豊明市・みよし市といった県内各地や愛知近郊で左官工事業務を行っている、株式会社コンドー工業です。
私たちコンドー工業は、左官工事が未経験の方、資格を持っていない方も入社大歓迎の会社です!

左官職人は技術が命!とにかく経験を積もう


左官職人にとって重要なのは、何よりも業務に関する「技術」です!
職人として高い技術を持ち、クオリティの高い業務を行うことが求められます。
左官職人の業務の一つである壁の仕上げ工事は、手作業で表面のでこぼこを無くし滑らかな表面に仕上げることが必要です。
こうした技術は、実際に現場で業務を行うことで少しずつ磨かれていくものなんです。
「まずは技術を習得する」という気持ちで、たくさんの現場に挑みましょう。
コンドー工業でも、未経験で入社された方に対してはベテランの先輩スタッフが丁寧に指導し、無理なく技術を取得してもらえるよう心がけています。

最初は無資格で当たり前!経験を積んでから資格

「業務に関する資格が無くても入社できるのだろうか」とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
しかしそれは全くの杞憂です!
業務に関する資格は入社後に技術を習得してからでも間に合いますし、効率良く取得できます。
むしろ資格取得には実務経験が必要な場合が多いため、未経験では資格が取得しづらいでしょう。
当社でも資格無しで入社されて働きながら資格を取るというパターンがほとんどですから、安心して入社していただいて大丈夫です!

働きながら資格を取りたい方を募集中!


ただいま私たちコンドー工業では、業務拡大を見据えて積極的にスタッフを採用中です!
上記で書いた通り、経験や資格は全くのゼロでも大丈夫!
左官工事業務へのやる気と興味さえあれば誰でもご応募いただけます。
当社の強みは、資格取得支援制度や社会保険制度を完備していて、スタッフにとって働きやすい環境が出来上がっているという点。
業務に関する資格であれば、その受験費用を会社が全額負担するなど、業務と資格取得を両立できるよう全力でサポートします。
左官工事業務に興味がある方、左官職人になって長く働きたいという方などは、ぜひお気軽に当社の求人へご応募ください。
お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。