コラム

column

左官工事の仕事ならではの注意点とは?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「左官工事の仕事ならではの注意点とは?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

周囲の状況に目を光らせる

虫眼鏡を持つスーツの男性
左官工事の仕事を行う際は、必ず周囲の状況に目を光らせるようにしましょう。
仕事に集中しているとつい手元にばかり意識を向けてしまい、周囲に対する意識が散漫になりがちです。
誤って誰かにぶつかったり、道具を落としてしまったりすることがあるかもしれません。
左官工事の現場では些細なミスや油断が、大きな事故につながります。
ぜひ周囲の状況に対して目を光らせ、安全対策を行ってください。

壁のよれに注意

左官職人としての経験が浅い人が作業を行うと、壁によれを発生させてしまうことがあります。
壁によれが発生すると見た目が悪くなるだけではなく、耐久性が損なわれる可能性があります。
必ず壁全体を見渡し、問題がないかを確認するようにしましょう。

分からないことがあればすぐに聞く

分からないことをそのまま放置すると、大きなトラブルにつながる恐れがあります。
1つでも気になることや疑問に感じることがあれば、会社や指導係に質問するようにしてください。
分からないことは、時間が経てば経つほどに聞きづらくなります。
早めの相談をおすすめします。

株式会社コンドー工業で働きませんか

給与明細と電卓
株式会社コンドー工業では、現場作業員として働いてくださるスタッフを求人募集しています。
株式会社コンドー工業に就職すれば壁の下地を整えたり、床を仕上げたりとさまざまな仕事を経験できます。
未経験者の方でも構いません。
道具の使い方から仕事の注意点まで、丁寧に指導を行います。
最初は何も分からなくても、数年後には驚くほどに成長したあなたがそこにいるはずです。
左官工事に興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

協力業者はメリットのある働き方です。
お客様との交渉や細かな事務手続きなどは元請け会社が行うため、雑務に追われることなく仕事に集中できますよ。
うまく計画を立てれば、業績アップも目指せます!
さまざまなチャンスがある働き方に挑戦してみませんか?
まずはお電話または協力会社募集フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。