コラム

column

左官職人になるなら資格はあったほうが良い?なくても大丈夫?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
「左官職人になるための資格ってどうすればいいの?」
このように考える求職者の方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「左官職人になるなら資格はあったほうが良い?なくても大丈夫?」をテーマにご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

左官職人は資格がなくても挑戦できる仕事

手を横に出している男性
実は左官職人は、資格がなくても挑戦できる仕事です。
資格や仕事の知識が全くない状態で、左官工事の会社に就職する人も少なくありません。
会社に就職してから、資格を取得する人も多くいます。
資格の有無だけで判断することはないので、安心してご応募ください。
もちろん仕事に役立つ資格を持っているなら、お知らせいただいても構いません。

資格があったほうが良い場合もある

資格がなくても問題はありませんが、資格があったほうが何かと有利になる場合はあります。
例えば、左官技能士を取得していれば、技能レベルの証明できます。
将来的に現場のリーダーとして働きたい・独立を考えているなら、建築施工管理技士を取得しておいて損はありません。
仕事の幅を更に広げたいと考える人にとって、資格取得は魅力的です。

資格取得支援制度を利用しよう

就職後に資格の取得を狙うなら、ぜひ資格取得支援制度を利用してみてください。
資格取得支援制度を利用することによって、費用の負担などを軽減しながら資格の取得が狙えます。
資格取得支援制度の内容は、会社によって異なります。
気になる人は、会社に対し早めの確認を行っておきましょう。

株式会社コンドー工業で働きませんか

握手
株式会社コンドー工業では、新規スタッフを求人募集しています。
交通費支給あり・資格取得支援制度あり・独立支援制度ありの充実の環境で、一緒に働きませんか?
名古屋市など各地での仕事があなたを待っています。
左官工事の世界は奥が深く、飽きない楽しさがある仕事です。
楽しく働きたいと考えている人にとって、魅力的な仕事といえるでしょう。
興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

業務提携を結ぶうえで、最も大切になるのは、収入の安定ではないでしょうか?
1つの仕事が終わるたびに営業活動をしたり、さまざまな準備に追われたりするのは大変です。
信頼ある会社と協力関係を結んでいれば安定的な受注につながり、バタバタすることがんばくなります。
ぜひ株式会社コンドー工業の協力業者になってください。
お問い合わせは、お電話または協力会社募集フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。