コラム

column

左官職人になる際の流れを教えて!

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
「左官職人にはどのような流れでなれるの?」
このように考える方もいらっしゃるでしょう。
今回は「左官職人になる際の流れを教えて!」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

左官工事の会社に就職するのが一般的

手を横に出している女性
左官職人になる際は、まず左官工事を行っている会社に就職するのが一般的な流れです。
左官工事にはいくつもの細かな工程が存在し、非常に複雑です。
独学で左官工事の技術を習得するのは、かなり難しいことといえるでしょう。
そのため左官工事の会社に見習いとして入り、技術を身につけていく必要があるのです。
建設業界は人手不足の状況にあるため、多くの場合において就職すること自体はそこまで難しいことではありません。
未経験者だからと無理と諦めず、まずは応募してみましょう。

一人前と認められるまでに10年

左官職人は、見習いの期間が長い仕事とされています。
一人前として認められるには一般的に10年かかるとされ、会社によっては更に長い場合があります。
「これができれば一人前」といった基準も会社によって異なりますので、気になる人は会社に相談してみましょう。

まずは簡単な仕事から挑戦

左官工事の会社に就職してすぐに、難しい仕事を任されることはまずありません。
最初は資材運びやスタッフのサポートといった比較的簡単な仕事を任され、徐々に難しい仕事に挑戦していく流れが一般的です。

株式会社コンドー工業で働きませんか

握手
株式会社コンドー工業では、一緒に働いてくださる新規スタッフを求人募集しています。
「左官工事の仕事に興味があるけど不安……」「いきなり難しい仕事を任される?」そんな不安を感じていませんか?
ご安心ください。
株式会社コンドー工業はサポート環境が充実しているため、どなたでも安心して働けますよ。
最初は簡単な仕事からお任せしますので、分からないことを質問しながら徐々に仕事を覚えていきましょう。
左官工事に興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業と協力関係を結びませんか?
株式会社コンドー工業は、皆様の能力を正当に評価する会社です。
互いの利益向上のため、力を尽くしましょう。
まずは電話または協力会社募集フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。