コラム

column

新人左官職人がぶつかる3つの試練!どう乗り越えたら良い?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「新人左官職人がぶつかる3つの試練!どう乗り越えたら良い?」をテーマにご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

なかなか仕事が覚えられない

左官工事
新人左官職人が最初にぶつかる問題が、仕事をなかなか覚えられないことです。
左官工事の仕事内容はどちらかというと特殊で、細かな工程がいくつも存在します。
そのため知識や技術がない人にとっては難しく、戸惑いを感じることが多くあるのです。
誰もが最初は初心者、最初から完璧に仕事をこなせる人はいません。
まずは焦らず、一つ一つの仕事に対して丁寧に向き合うようにしましょう。
それでも気になることや疑問に感じることがあるなら、周囲に気軽に質問してください。

成長が止まってしまった

ある程度仕事を覚えてくると、自分の成長を実感できなくなる瞬間が訪れます。
もっと成長したいのに実感が持てない、そんな辛い時期を迎えてしまうのです。
成長の実感を持てなくなるのは、左官職人として成長した証です。
焦る必要はありません。
時間が経てば新しい目標が見つかり、自分の成長を実感できる日々が戻ってきます。

仕事に対する意欲の低下

仕事に対する意欲がなくなった・やりがいを感じられない、そんな時期を迎える新人もいます。
仕事に対する意欲が低下するのは、ストレスなどが原因で心が疲れていることが原因かもしれません。
仕事の悩みを周囲に相談する・日常的にストレスを発散するなど、対策を行っていきましょう。

株式会社コンドー工業で働きませんか

RECRUIT
株式会社コンドー工業では、新規スタッフを求人募集しています。
各手当・福利厚生が充実した弊社で、一緒に働きませんか?
経験・未経験は問いません。
左官工事の経験がない人でも、スタッフが丁寧にサポートします。
左官工事の需要は全国的に高く、技術を身につければ安心して生活設計を立てられます。
私たちと一緒に、大きな達成感を得られる仕事に挑戦していきましょう。
興味のある方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業では、協力業者様を募集しています。
協力業者としての働き方に興味がないでしょうか?
自分のペースを守りながら働け、効率的に収入を得られます。
株式会社コンドー工業の協力業者となって、空いた時間を有効活用してみませんか?
お問い合わせは、お電話または協力会社募集フォームよりご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。