コラム

column

左官職人は怖いって聞くけど実際はどうなの?

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
「左官って職人の世界だから、やっぱり怖い人が多いのかな……?」
このような不安を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は「左官職人は怖いって聞くけど実際はどうなの?」をテーマにご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

状況は変わってきている

手を差し伸べるスーツの男性
「左官職人は怖い」「怒りっぽい人が多そう」そんなイメージを抱く人も、少なくないことでしょう。
確かに一昔前までは、口調が荒かったり態度が友好的とはいえない人もいたりしました。
今の現場は違ってきています。
もちろんそれぞれの性格があるため、全ての人がそうとはいえませんが穏やかな人も増えてきています。
今は建設業界全体で「新人を大切に育てよう」といった動きが活発になっているのです。
そのため昔のイメージのように、一方的に怒鳴る・きつい態度を取るといった人はほとんどいませんよ。

丁寧なサポートが受けられる

左官工事を行っている多くの会社では、丁寧なサポートが行われています。
特に未経験者に対しては指導係がつくのが一般的で、仕事で分からないことがあればすぐに相談できる体制が整っています。
仕事の不安を1人で抱え込まず、何でも会社・指導係・周囲のスタッフに相談するようにしましょう。
最初は分からないことだらけだと思いますが、数年後には驚くほどに成長したあなたがそこにいるはずです。

和気あいあいとした現場も多い

左官工事の現場と聞くと、ピリピリしたイメージを抱く人もいらっしゃるでしょう。
近年では和気あいあいとした現場も多く、どなたでも馴染みやすい環境が整っています。
左官工事の現場は変わってきています。
ぜひ左官職人としての将来をご検討ください。

株式会社コンドー工業で働きませんか

RECRUIT
株式会社コンドー工業では、ただいま新規スタッフを積極的に求人募集しております。
「努力を正当に評価してくれる会社で働きたい」「いずれは独立して頑張りたい」
このような気持ちを感じていませんか?
株式会社コンドー工業は、あなたにとって働きやすい会社です。
昇給・賞与に対応しているため、努力次第では高収入を得られる可能性があります。
独立をお考えの際は、独立支援制度を活用しましょう!
少しでも興味を持っていただけましたら、お気軽にご応募ください。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業では、協力業者様を募集しています。
協力業者としての働き方をスタートさせるなら、株式会社コンドー工業にご相談ください。
丁寧・親切に対応し、皆様のご不安を軽減します。
最初はさまざまな不安を感じることがあるかもしれません。
そのようなときはお気軽にご相談いただけると幸いです。
まずは電話または協力会社募集フォームよりお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。