コラム

column

左官職人と仲良くなるためのポイントを紹介します!

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「左官職人と仲良くなるためのポイントを紹介します!」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
ぜひ参考にしてください。

まずは挨拶を徹底する

作業服の男女
左官職人と仲良くなるためのポイントは、挨拶を徹底し行うことです。
左官職人は社会人としてのマナーを大切にする人が多く、挨拶を交わすことに対してこだわりを持っている人も中にはいます。
そのため挨拶を徹底し行うようにするだけでも、互いの絆が高まっていきます。
まずは軽い挨拶からスタートして、徐々に仲良くなっていきましょう。

仕事の相談をする

仕事の相談をしてみるのも良いかもしれません。
誰もが仕事の悩みを少なからず抱えているもの、あなたが自ら仕事の悩みを相談することで親近感を持ってもらえる可能性があります。
自分の技術に自信を持っている人が多いため、仕事のやり方や注意点に関する話題も盛り込んでみてください。
嬉しくなって、話が盛り上がっていくはずです。

相手の話を聞く

自分のいいたいことを一方的に話すだけではなく、相手の話を聞くことも意識していきましょう。
多くの人は、自分の話を誰かに聞いて欲しいと思っているものです。
そのため相手の話を聞くことを意識すれば、相手からの心象が良くなります。

株式会社コンドー工業で働きませんか

履歴書とボールペン
株式会社コンドー工業では、現在新規スタッフを求人募集しています。
私たちと一緒に、やりがいのある仕事に挑戦してみませんか?
学校・ビル・テナントなど、さまざまな現場での仕事を経験できます。
左官工事の現場では人材不足の問題が起きていて、多くの現場が優秀な人材を求めています。
「左官工事の技術を身につけたい!」とお考えの方は、ぜひご応募くださいませ。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業では、協力業者様を積極的に募集しています。
「協力業者を探している」と、このようにお考えの会社様はいらっしゃいませんか?
業務提携はさまざまなチャンスがある働き方です。
自分の能力を業界にアピールする良い機会となるため、将来の業績アップにもつながるでしょう。
興味のある会社様、まずは一度ご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。