コラム

column

左官の協力会社を効率的に探す方法

こんにちは!株式会社コンドー工業です。
弊社は岡崎市や豊田市など愛知の各地域で、左官工事に関するお客様からのご要望にご対応しております。

このコーナーでは、これからこの業界を引っ張っていく役割を担う求職者様や、協力会社をお探しの会社様向けの情報をご紹介しております。

今回は左官の協力会社を効率的に探す方法についてわかりやすくご紹介いたします。

インターネットを利用する

スマホからでもパソコンからでもすぐに接続できるのがインターネットの魅力です。
もちろん昔ながらの人脈のつながりも大切な意味を持ちますが、時間の限られる中でより広範囲のエリアへの事業拡大を見据える場合は、インターネットで検索するのが一番効率的でしょう。

検索のコツ

「だけど、そういう関連サイトとか知らないし……」
とお困りの方もご安心ください。

たとえば「左官 協力会社 愛知県」のように、協力会社を探したいエリアを指定して検索するだけで、いろいろな企業サイトの協力会社募集ページが見つかります。

手軽に見れて便利なので、「あんまりスマートフォンを活用できてないなあ……」という方はぜひ試してみてください。

どうやって連絡をとる?

即行動の場合は電話連絡

今も昔も、電話に勝るスピードの連絡手段はありません。

スマホページなどの場合は、画面の下部や上部に電話番号発信のボタンが設けられているサイトも多いです。

ぜひちょっとでもご興味のあるページを見つけたらひとまず電話してみてください。

時間がない方のためのフォーム送信

「電話で話せるほどの時間がとれないよ」
という方におすすめなのがフォーム送信です。

備えられているページとそうでないページがありますが、決まった入力項目を埋めるだけでパパっと送信できてしまうフォーム送信は、ご自身のペースで連絡を取りたい方にもおすすめです。

ひとまずメッセージだけ送ってしまって、後から電話やメールでの返信を気楽に待てるので、お忙しい方にもピッタリです。

業務拡大中につき協力会社様を募集中!

弊社でも協力会社の募集は随時行っており、フォーム・お電話のどちらでも送っていただけるような構成になっています。

弊社のホームページを見てご興味を持っていただけましたら、ぜひ協力会社募集ページよりご連絡ください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。