コラム

column

左官工事の協力会社になる際の注意点とは?

こんにちは!株式会社コンドー工業です。
弊社は、愛知県岡崎市や豊田市を中心に左官工事を請け負っている会社です。
このコーナーでは、左官業にご興味のある求職中の皆様や協力会社をお探しの企業様へ、様々な情報発信をさせていただいております。
今回は、左官工事の協力会社になるにあたり、気を付けることについてご紹介します。

お互いを知ること

理解と尊重

まず、お互いの会社の経営理念や、経営方針をしっかり理解することが大切です。
考え方やものの取り組み方など、違いがあることは当然でしょう。
それぞれ今までに築いてきたものがあり、培ってきたものがありますので、コミュニケーションをよくとって、相互の理解を深め、意見を交わし合うことが大事なのです。
理解をしたうえで、尊重できると判断できたら次のステップに進むことができます。
しかし、十分に話し合ったあとでも、不安が残ったり、納得がいかない場合は、決断を急がず熟考したほうが賢明です。
気になることを残したまま業務をスタートしてしまっては、お客様にも迷惑をかけることになり大きなトラブルに発展してしまう可能性もあります。

綿密なコミュニケーションも大切

そしてこれらの注意点をしっかり遂行するためにも、協力会社になった場合には綿密なコミュニケーションが大切です。
コミュニケーションを円滑に行うことで、理解が深まり、熱意が空回りするようなこともありません。
コミュニケーションをしっかりとって、よりよい関係性を築いていきましょう。

どんな想いで業務にあたると良いか

相手会社の看板を背負っているという意識

協力提供をする相手側会社の看板を背負っているという自覚をもって業務にあたっていただくことが大切です。
お客様との直接のやり取りの中では特に注意をしていただく必要があります。

熱意と誠意

協力提供をすると決まった場合は、熱意と誠意をもって業務を行ないましょう。
専門領域という点においては、職人の個性やプライドを押し殺す必要はなく、個々の技術や持ち味を前面に表現してください。
お客様満足度のさらなる向上をめざして、共に成長していけることを望んでおります。

【求人】新規スタッフ&協力会社様募集中!

株式会社コンドー工業では、新規左官スタッフを募集しています。
あなたも左官として社会に貢献する仕事をしてみませんか?
資格取得支援や福利厚生が充実しておりますので、未経験や資格がなくてもご応募いただけます。
やる気のあるあなたのご応募を、ぜひお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。