コラム

column

未経験者が左官職人を目指すなら注意したいこと

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「未経験者が左官職人を目指すなら注意したいこと」をテーマにご紹介いたします!
ぜひ参考にしてください。

自分の常識にとらわれない

帽子を持つ作業服の男性
左官工事の仕事内容は少々特殊なため、今まであなたが経験した仕事とは異なる常識が存在する場合があります。
今までの感覚で仕事をしようとすると、さまざまな問題が起こってくる恐れが考えられるでしょう。
左官工事に挑戦する際は今までの常識にとらわれることなく、素直な気持ちで仕事に取り組んでみてください。

現場のマナーを守る

どのような現場にもマナーが存在します。
マナーを守らず仕事を進めようとすると、さまざまなトラブルの原因になる恐れが考えられるでしょう。
現場の士気の低下によって、施工に悪影響をもたらす恐れもあります。
過ごしやすい環境を実現させるためにも、ぜひ現場のマナーを守りながら仕事に取り組んでみてください。

受け身にならない

未経験者が左官工事の仕事に挑戦する際は、受け身にならないよう注意してください。
受け身のままだと、どうしても仕事を覚えるスピードが遅くなります。
仕事を覚えるスピードが遅くなれば一人前になるまでに時間がかかり、給与が上がりづらくなります。
受け身にならず、積極的に周囲に相談しながら仕事を覚えていきましょう。

株式会社コンドー工業で働きませんか

握手
株式会社コンドー工業では、一緒に働いてくださる新規スタッフを求人募集しています。
経験の有無は問いません。
平衡感覚のある人・コツコツした作業が得意な人に向いている仕事です。
頼りになる先輩スタッフに習いながら、さまざまな仕事に挑戦していきましょう!
株式会社コンドー工業は、高品質で丁寧な施工を心掛けている会社ですので、きっと多くのことを学べるでしょう。
左官職人としての将来に興味がある方は、ぜひご応募ください。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業の協力業者になって働いてみませんか?
弊社では、左官職人としての豊富な経験がある人・真面目に仕事に取り組める会社様を求めています。
弊社と協力関係を結び、チャンスを広げていきましょう!
興味のある会社様、まずは一度ご連絡くださいませ。
最後までご覧いただきありがとうございました。