コラム

column

新人左官職人が緊張を和らげる方法とは

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業と申します。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動している会社です。
今回は「新人左官職人が緊張を和らげる方法とは」をテーマにご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください!

周囲とコミュニケーションを取る

業務の説明をする作業服の男性
経験の浅い左官職人が緊張してしまう主な原因は、周囲とのコミュニケーション不足です。
他のスタッフとの良好な人間関係が築かれていないため心が休まらず、いつも緊張しているような状態になります。
コミュニケーション不足が緊張の原因の場合、周囲と積極的にかかわりを持っていくことが解決のポイントとなります。
仕事の悩み相談や雑談などを通じて、周囲と積極的にコミュニケーションを取っていきましょう。

技術を磨く

自分の技術に自信を持てないことが原因で、いつも緊張を感じてしまう人もいます。
特に人から見られているときに感じる緊張は大きく、施工の質を低下させてしまうことも少なくありません。
解決方法は、自分の技術を磨くことです。
確かな技術を身につけることによって自信が育ち、自然と緊張が和らいでいきます。
先輩スタッフに積極的に質問し、技術を磨いていきましょう。

ストレス発散を心掛ける

ストレスが蓄積すると、心が些細なことでも緊張する状態になってしまいます。
いつも緊張している、その原因にはストレスが関係しているのかもしれません。
ストレス発散を日常的に心掛け、心の緊張をほぐしてあげましょう。

株式会社コンドー工業で働きませんか

WORK
株式会社コンドー工業では、新規スタッフを求人募集しています。
各手当・福利厚生が充実した弊社で、一緒に働きませんか?
経験・未経験は問いません。
社内研修や独立支援制度など、あなたをサポートする体制が整っています!
仕事で分からないことがあればどんどん周囲に相談し、着実に力を身につけていってください!
株式会社コンドー工業は、あなたの強みややる気を生かせる会社です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

協力業者様を募集しています

株式会社コンドー工業では、現在協力業者様を募集しています。
「もっと自分の能力を生かしたい」「さまざまな現場を経験したい」と感じていませんか?
株式会社コンドー工業は、多彩な現場で施工を行っている会社です。
弊社の協力業者になれば、更なる技術向上につながるでしょう。
詳しい内容については、お電話または協力会社募集フォームよりご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。