コラム

column

日本の文化「和室の壁仕上げ工事」を行う左官職人の魅力

こんにちは!私たちは愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業です。
弊社は名古屋市・豊田市など各地で左官屋として実績を積み重ねております。
現在、建築工事の和室を作る際に活躍する左官屋ですが、職人の高齢化、人材不足が課題です。
日本の文化とも言える和室の内装仕上げ工事は技術と経験が必要な左官職人が必要な工事です。
株式会社コンドー工業では日本文化の和室の工事を守り続けるために左官職人の仲間となる人材を求めています。
和室工事での左官職人の仕事を紹介しますので、左官職人に興味のある方はぜひ参考にしてください。

和室の仕上げなら左官職人にお任せ

白
現在では昔ながらの本格的な和室を作ることは少なく、床は畳ですが天井、壁はビニールクロスで仕上げることが多いです。
昔ながらの和室の壁は、漆喰やジュラクなどの左官仕上げ壁です。
塗り壁のメリットは、クロスのような滑らかさは無く、仕上げ材による凹凸があり、「わび」「さび」といわれる味わい深い仕上げとすることができます。
機能性にも優れており、調湿機能やカビやダニの抑制に効果があります。
日本の気候風土に合った仕上げ材です。
このようなメリットの多い壁の仕上げ工事をできるのが左官職人です。

和室づくりに必須な左官職人になりませんか?

盆栽
株式会社コンドー工業の求人情報をお伝えいたします。
現在弊社では和室づくりに必須な工事、左官職人に興味がある方を募集しています。
やる気重視ですので、未経験の方でも、経験豊富な左官職人さんもぜひ弊社へお越しください!
未経験の方には、左官技能士2級取得に向けてのキャリアアップシステムを整備していますので、スキルアップできる環境を整えています。
経験者の方には豊富に仕事がありますので、即戦力として活躍していただけます。
ご自宅が遠方、送迎が困難な方には、寮の手配もサポートいたしますので、お住まいについての不安があっても大丈夫です。
弊社に少しでも興味を持っていただけましたら、弊社採用情報ページよりご連絡ください。

信頼関係を築ける協力会社様を募集しています

現在、株式会社コンドー工業では、地道な活動のおかげでたくさんのお客様から多くのお仕事をいただいています。
今後も増え続ける多種多様なお仕事に対応するために、弊社の理念に賛同いただける協力業者様を募集しております。
現在も継続的に多くの仕事を受注しておりますので、安定した仕事の依頼が可能です。
弊社と信頼し合え、お互いに成長し続けられる関係を築きませんか?
弊社に興味を持っていただけましたら、応募フォームまたはお電話にてご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。