コラム

column

左官職人を目指そう!年齢制限や経験の有無はある?

こんにちは!
愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業です。
名古屋市・豊田市など、各地で左官屋として活動しております。
左官屋は建物の壁や床などを、こてを使って塗り上げます。
今回は左官業界への初挑戦に、コンドー工業が選ばれている理由について紹介いたしましょう!
現在求人も募集しており、左官職人に興味がある人は参考にしてください。

そもそも未経験者の需要はあるの?

壁とバケツ
左官屋は、未経験者を受け入れている会社が複数あります。
現状、深刻な人手不足となっているため、たとえ左官についての知識や経験がなくても、採用される可能性は高いです。
知識より経験が重要となる業界なので、本人のやる気がとても大切です。
弊社では経験の有無問わず募集しており、先輩スタッフがしっかりサポートする体制が整っています。

年齢制限はあるの?

せっかく左官職人を目指そうと思っても、年齢を気にして諦めてしまっている方も少なくありません。
職人業なので「10代の頃に見習いとして必死にやらないと遅いのでは?」と感じてしまう可能性がありますが、弊社は年齢上限は設けておりません。
前述の通り、未経験者に必要なのはやる気です。
一流の左官職人を目指したいという方には、全力でバックアップします。

未経験でも安心のフォロー体制

左官職人と聞くと、どのようなイメージを持ちますか?
「職人というくらいだから、専門性が高くて未経験にはハードルが高そう…」「専門学校を卒業しないと目指せない。」など、少々難易度が高く感じられることがあります。
株式会社コンドー工業では、充実した資格取得支援制度の導入をしております。
そのため、未経験でも一流の左官職人を目指すことが可能です。

【求人】一緒に働きませんか?

4人指差し
株式会社コンドー工業では、現在求人を募集しております。
経験の有無を問わず、先輩スタッフがサポートする体制が整っているので安心して働けます。
名古屋市・岡崎市・豊田市・日進市・刈谷市で、左官工として未経験からプロを目指しましょう。
興味がありましたらお気軽に採用情報ページよりご連絡ください。

新規協力会社様を募集してます

株式会社コンドー工業では、新規お取引を募集中です。
愛知県愛知郡東郷町を拠点に、県内各地で活動しております。
数多くのご依頼がありますので、共にスキルアップを図れます。
ご依頼がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。