コラム

column

左官業の仕事とものづくり!やりがいを感じられる職業

こんにちは!愛知県愛知郡に拠点を置く、株式会社コンドー工業です。
名古屋市、豊田市など各地で左官屋として活動しております。
現在求人を募集しており、豊田市・名古屋市・日進市・刈谷市で左官屋を目指している人はお気軽にお問い合わせください。
左官業は達成感ややりがいを感じることができるので、日々刺激を受けられます。
そこで、今回は左官業でやりがいを感じる瞬間を紹介します。
求職中の人は参考にしてください。

形に残る仕事

グラ
左官工事は努力を重ね、身につけた技術がしっかりと形に残っていく仕事です。
住宅や施設の床や壁の仕上がりは、左官職人の技術によって左右されます。
職人が手がけた床や壁は、そこで生活する人や、施設を利用する人の生活に大きく関わり、長く形として残り続けます。
その分、大きな責任を伴いますが、自分の技術が評価され、努力が報われた瞬間の達成感は左官職人としてのやりがいを感じる瞬間です。

一生モノの技術の追及

左官の技術は、一朝一夕で身につく物ではありません。
左官は非常に高度な技術が求められる仕事なため、一人前になるまで努力が必要です。
また一人前と呼ばれるようになってからも、職人としての技術の追及に終わりはなく、日々探求は続きます。
左官職人と呼ばれるための技術取得には、大変な努力や労力を必要としますが、ここで手に入れた技術は、自分だけの一生モノです。
一般の人ができない仕事をこなしていくことや、一つの道を極めて行くことに、職人としての誇りと、やりがいを感じる事ができます。

【求人】ともに働くスタッフを募集!

立体色グラフ
株式会社コンドー工業では、一緒に働いて下さる新規スタッフを募集中です。
左官業に魅力を感じた人なら、未経験者でも歓迎します。
ベテランスタッフがイチから丁寧にサポートを行っているので、未経験の方でも安心して技術を学び、仕事に取り組む事ができます。
「長く安定的に働きたい!」「自分だけの技術を身につけ、手に職をつけたい!」と、強い気持ちをお持ちの方は、ご応募下さい。
豊田市・名古屋市・日進市・刈谷市で左官屋を目指している人は歓迎します!

協力業者を募集しています!

株式会社コンドー工業では協力会社様を募集しています。
「もっと色々な現場で働きたい!」「安定した仕事が欲しい!」と、このような考えをお持ちでしたら、協力関係を結びませんか?
妥協しない施工を軸として、地道に信頼と実績を積み上げてきました。
地道な努力で大手企業を中心に幅広く仕事の取引があります。
株式会社コンドー工業と協力関係を結び、共に一つのモノを作りあげましょう。
ご依頼がありましたらまずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただきありがとうございました。