コラム

column

人気の仕上げとは?愛知の左官屋は株式会社コンドー工業へ!

こんにちは!
愛知郡東郷町に事務所を構え、名古屋市・岡崎市・豊田市で左官屋として左官工事を承っている株式会社コンドー工業です。
弊社では妥協しない施工を求めており、高品質で正確な業務を追求しております。
安定したご依頼も多く、業務拡大に伴い求人募集中です。
株式会社コンドー工業では、高品質な施工を行う共に追求する協力会社様を募集しておりますので、地域の皆様を支えている企業様はお問い合わせください。
今回は弊社の業務内容に触れながら、左官工事の一部であるコンクリート打ち放しについて紹介します。
最後までご覧ください。

人気の仕上げ?コンクリート打ち放しの壁や床

コンクリ
現場で打設したコンクリートをそのまま活かした壁や床のコンクリート打ち放しは、人気の仕上げです。
ただ、コンクリートがむき出しの状態は、劣化の進行が早く、カビの原因につながります。
その場の環境を受け入れやすいです。
コンクリートにひびが入った場合、コンクリートをすべて打設し直すのは難しいため、左官職人が補修します。
サッシ周りのモルタル詰めを含む、左官工事は弊社までお問い合わせください。

左官仕上げの種類

鏝(コテ)を使用して仕上げる模様にも、さまざまな種類があります。
コテ波・扇仕上げ・スパニッシュ仕上げ・スタッコ調仕上げ・マーブル仕上げなどです。
また、ハケでの仕上げにも豊富な種類があり、ハケ引き仕上げ・コテバケ仕上げなどがあります。
鏝やハケ、ローラー、スポンジなどさまざまな道具を使った仕上げ方法もあります。
ご依頼主様や提携する企業様の思い描く理想、その場所の雰囲気などに合わせて、相談しながら仕上げ方法を決定しご要望通りの仕上がりにすることが可能です。

協力業者様を募集中です!

円陣グー
東海エリアで仕事が多い弊社では、名古屋市・豊田市・岡崎市で協力会社様を募集しております。
弊社では内装左官工事・外部左官工事・床仕上げ・モルタル工事が対応可能です。
妥協のない仕上がりを意識し、お客様にご満足いただける施工を追求します。
スタッフ一同が、プロフェッショナルの意識を持つことで、さまざまなニーズに応じた施工が実現可能です。
豊富な仕事量と、安定した案件を依頼できるのが弊社の魅力といえます。
お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

【求人】左官工事のプロを目指しませんか?

弊社では左官職人の求人募集をしております。
主な業務内容は、学校・ビル・テナントなどの内壁や床の下地をつくる左官工事です。
経験・未経験は問いません。
左官工事は需要のあるお仕事です。
手に職をつけたい方や腰を据えて働きたい方にはおすすめの職業といえます。
寮・住まいの完備と、各種手当が充実している環境です。
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。