コラム

column

左官工事職人に求められていること

こんにちは!愛知県愛知郡東郷町に拠点を置く左官屋の株式会社コンドー工業と申します!
愛知県名古屋市や豊田市などの西三河・愛知近郊で、内装左官工事・外部左官工事・床仕上げ工事・モルタル工事といった左官工事などを手掛けています。
今回のテーマは「左官工事職人に求められていること」です。
なお、現在弊社では新しく左官工事職人を目指す方を募集しております。
経験者も未経験者も募集しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

技術力

ハートの模型
左官職人として必ず求められているものが技術力です。
左官工事の品質は、職人のもつスキルによって大きく左右されます。
特に内装工事でも外構工事でも、左官職人が担当する工事は最後の仕上げの部分です。
「終わり良ければすべてよし」という言葉があるように、どんな工事も仕上がりが重要です。
お客様にご満足いただける質の高い施工を提供するために、職人と呼ばれるにふさわしい技術力を身につけましょう。

体力

左官工事は技術仕事であり、力仕事ではありません。
ただ、あくまでも技術がメインというだけで、材料を運んだり、かき混ぜたりする力仕事もあります。
最重要な塗る作業に時間をかけるためにも、力仕事となる部分はスピーディに作業することが求められます。
そのためにも、力仕事を確実かつテキパキとこなせる体力が必要となるでしょう。

聞く力

左官職人はお客様のご要望に応えることが重要です。
お客様によって求めている仕上がりやデザインは異なり、それらすべてに応えられるようにならなければご満足していただくことはできません。
そのため、聞く力を鍛えてお客様が何を求めているのかを正確に把握できるようになることが求められています。
まずは提案する前に、お客様の話すことをしっかりヒアリングしましょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

求人
ただいま弊社では、経験の有無を問わず左官工事の現場スタッフを新規募集中です。
主に内装左官工事や外部左官工事、床仕上げ工事、モルタル左官工事などの現場に携わっていただきます。
募集資格に難しい条件はなく、普通自動車運転免許をお持ちであれば経験者・未経験者問わずどなたでもご応募可能です。
左官工事の仕事は、経験や資格がものをいう世界です。
しかし、できることからコツコツとこなしていき、スキルを積んでいけば、未経験からでも左官職人になれます。
ぜひ左官職人を目指しませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!

左官工事はお任せください!

左官工事のご依頼は、弊社にお任せください!
弊社は「一切妥協しない施工」をモットーに、お客様のご期待以上の施工を心掛けております。
創業から50年以上にわたって培ってきた技術は、弊社の強みです。
ぜひ弊社の優れた左官技術とノウハウを体験してみませんか?
左官工事のご依頼は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。