コラム

column

左官工事職人として長く働く秘訣とは?

こんにちは!左官屋の株式会社コンドー工業です!
愛知県愛知郡東郷町に拠点を置く弊社は、愛知県名古屋市や豊田市などの西三河・愛知近郊で業務を行っております。
創業以来、内装左官工事・外部左官工事・床仕上げ工事・モルタル工事といった左官工事などをメインに承ってまいりました。
今回は左官工事職人として長く働く秘訣をご紹介いたします。
なお、現在弊社では新しく左官工事職人を目指す方を募集中です。
経験者も未経験者も募集しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

スタッフとの関係性を大切にする

作業員の2人
左官工事は1人で作業することもあれば、複数のスタッフとチームになって作業するケースも多くあります。
チームで作業する際は、スタッフ一人一人が一丸となって作業しなければ、高品質かつスピーディーな施工はできません。
そのためには、適切な人間関係を築くことが重要です。
常に尊敬と助け合いの精神をもって、良好な人間関係を築けるように心掛けましょう。

向上心をもつ

左官工事の品質は、職人のスキルに大きく左右されます。
優れた技術と豊富な知識がなければ、高品質な施工はできません。
そのため、常に向上心をもってスキルを磨くことが長く働くコツです。
優秀なスキルをもった方は、信頼される人材として評価されることでしょう。
左官工事に関する技術も日々進歩しているため、ある程度スキルを身につけたからといって学ぶ姿勢をなくすことはないようにしましょう。

体調管理を徹底する

左官工事の現場では、常に繊細な作業が求められます。
少しでも工程をミスしてしまうと、その後の見た目や性能に大きな影響を与えてしまいます。
そのようなミスを防ぐために、現場では高い集中力を維持することが必要です。
そのため、集中力を維持できるように体調管理を徹底しましょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

給与明細書
現在弊社では、左官工事の現場を手掛ける左官職人を募集しております!
主な業務内容は内装左官工事や外部左官工事、床仕上げ工事、モルタル左官工事といった左官工事全般となります。
弊社では経験者のみならず、未経験者も大歓迎です。
弊社に在籍する左官職人が、現場でしっかりサポートするので安心して働けるでしょう。
皆様からのご応募をお待ちしております!

左官工事はお任せください!

家をおしゃれにするなら、株式会社コンドー工業にお任せください!
弊社は創業から50年以上にわたって、多数の現場で左官工事を行ってまいりました。
そこで培ってきた技術やノウハウにより、お客様のさまざまなご要望をカタチにできます。
左官工事を検討中の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。