コラム

column

左官工事の職人を目指す方におすすめな業者の特徴

こんにちは!愛知県愛知郡東郷町に拠点を構える左官屋の株式会社コンドー工業です!
内装左官工事・外部左官工事・床仕上げ工事・モルタル工事といった左官工事などをメインに業務を行っております。
愛知県名古屋市や豊田市などの西三河・愛知近郊のご依頼を中心に対応中です。
今回は左官工事の職人を目指す方向けに、おすすめの業者の特徴をご紹介いたします。
なお、現在弊社では新しく左官工事職人を目指す方を募集しております。
経験者も未経験者も募集しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

さまざまな現場を手掛けている

工具
左官工事のスキルを高めるためには、現場経験を積むことが重要です。
現場で臨機応変に対応しながら、その場その場で適切な施工を行うことで、対応力や技術力を磨けます。
そのため、規模の大小を問わず、幅広い現場で作業を手掛ける業者がおすすめです。
弊社においても、一般住宅をはじめ、ビルやマンションなどのさまざまな現場で施工を手掛けております。

経験豊富なベテランが在籍している

左官職人として成長するためには、先輩である左官職人から直接技術を学ぶことが重要です。
直接技術を教わることで、机上や独学で勉強するよりも、正確かつ応用的な知識や技術を吸収しやすくなります。
そのため、経験豊富なベテランスタッフが在籍する会社に入社しましょう。
弊社でも、入社後はベテランスタッフが丁寧に指導いたしますので、スムーズにスキルアップできます。

支援制度が多く設けられている

未経験者の場合は、スキルアップするためのサポートが必要不可欠です。
左官工事の仕事では、左官技能士などの関連する技術資格が多くあり、取得することで携われる業務が多くなります。
そのため、資格取得支援制度が設けられている会社がおすすめです。
弊社では、資格取得支援制度に加えて、独立支援制度や社員寮制度など、仕事に打ち込める環境を整えております。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

メモNew job
現在弊社では、左官工事を手掛ける現場スタッフを募集中です。
入社後はベテランスタッフが基礎から応用までしっかり指導いたしますので、未経験者もスムーズにスキルアップできます。
弊社は資格取得支援制度や独立支援制度など福利厚生が充実しているため、どなたでも働きやすい環境が魅力です。
ぜひ弊社で楽しく働きながら、左官職人を目指してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております!

左官工事はお任せください!

左官工事のことなら、株式会社コンドー工業にお任せください!
弊社は丁寧なヒアリングと妥協しない施工で、多くのお客様から信頼をいただいております。
塗り壁は左官工事を行う職人のスキルによって、風合いや耐久性が大きく変わります。
ぜひ弊社の高品質な施工で、家をおしゃれにしませんか?
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。