コラム

column

左官工事の協力会社になる流れとは?

こんにちは!株式会社コンドー工業です。
弊社は、愛知県岡崎市や豊田市にて内装左官工事、外部左官工事、床仕上げ工事を請け負っております。
今回は、左官工事の協力会社になるまでの流れや、協力会社になるために必要なことについてご紹介します。

新聞やインターネットでの求人募集のチェック

まずは、あらゆる媒体で求人募集をしている企業をチェックしましょう。
求人募集をしている企業は、共に業務を行う仲間を探していることもあるため、協力会社からのアプローチにも高い興味を示してくれます。
求人募集ページにあわせて、協力会社募集を掲載している企業にお問い合わせをすることで、協力関係を結べる可能性があります。

コンタクトからのアポイントメント

協力をオファーできそうな企業が見つかれば、連絡をとり、アポイントメント(面談の予約)をとりましょう。
予定が決まったら、打ち合わせの準備をします。
準備の際は、自社の施工実績や強み、質問したい項目をまとめます。
協力関係を結ぶということはイコール信頼関係を結ぶということです。
じっくりと話し合うことで、信頼関係を築ける相手か否かを見極めることが肝心です。

協力会社に求めていること

協力会社に求めているものは、大きく2つあります。
1つ目は技量、すなわち取得している資格や業務範囲です。
資格に加えて自社の強みも詳しく紹介すると大きなポイントになります。
2つ目は、施工実績があるかどうかです。
お互いが持つ経験を共有することで、さらなる飛躍を共に目指すことができるでしょう。
左官工事の協力会社になることで、ノウハウを共有してお互いにスキルアップをすることができるでしょう。
また、自社が建設関係ではない企業であっても、ノウハウを学ぶことで建設業界参入への足掛かりとすることも可能です。
このように、協力会社になることで、あらゆる面で共に成長できるというメリットがあります。

【求人】新規スタッフ&協力会社様募集中!

株式会社コンドー工業では新規スタッフを募集中です。
充実の研修や資格サポートにより、未経験でも働きやすい環境が整っています。
福利厚生も充実しており、手厚いサポート体制でスキルアップ・キャリアアップが可能なので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
また、協力会社様の募集も行っています。
左官工事を通して、地域社会に貢献していただける協力会社様からのお問い合わせをお待ちしております。
お気軽に求人・協力会社募集ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。