こんにちは!
愛知県愛知郡東郷町に拠点を置き、名古屋市や豊明市・みよし市など県内各地や近郊にて左官工事業務を行っている、株式会社コンドー工業です。
今回は、左官工事業界への就職をお考えの方に向けて、左官職人や業界全体の将来性についてご紹介したいと思います!

左官工事全体の需要は増えている?減っている?

左官工事業界への全体的な需要は増えているのでしょうか?減っているのでしょうか?
昔は、建物の外壁や内壁といった壁は左官職人が手作業で仕上げるのが常識でした。
それが、コンクリート工事の技術向上や壁紙の品質向上、工事全体の経費削減といった理由から、左官工事への需要が下がった時期もありました。
しかし現在、左官職人による手作業での壁仕上げが再注目されているんです!
手作業で壁を仕上げることで、表面が曲面になっていたり複雑な構造になっていたりしても、滑らかで高クオリティな壁に仕上げることができます。
さらには漆喰や珪藻土といった天然素材を使用した左官工事による効果も評価されており、左官職人への需要はある程度安定していると言ってよさそうです。

確かな技術を身につけた左官職人への需要は高い

このことから、確かな技術を持った左官職人への需要は依然として高いと言うことができるでしょう。
「多少費用をかけてでも手作業による左官工事を頼みたい」「左官職人による壁仕上げを生かした内装にしたい」という需要に応えられるよう、技術を身につける必要があります。
左官業界全体の高齢化や人手不足の影響から、業界全体としても後進育成に力を入れようという機運が高まっていますので、興味があればぜひ挑戦してみてほしいです!

コンドー工業で確かな技術を身につけよう!

ここまで、左官職人や左官工事業界の将来性についてご紹介してきました。
左官職人として信頼されるほど確かな技術を身につけることで、これからも安定して働いていける可能性が高まるんですね。
さて私たちコンドー工業では、今後の業務拡大に向けて積極的にスタッフを募集中です!
業務未経験からでも安心して働いていけるよう、先輩スタッフによる丁寧な指導を心がけております。
資格取得支援制度や寮、社会保険・労災保険を完備しているなど、スタッフの方にとっても働きやすい環境です!
ご興味のある方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。
お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体
・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする