こんにちは!
愛知県愛知郡東郷町に拠点を構え、名古屋市や豊明市・みよし市などの県内各地や近郊で左官工事業務を手掛けている、株式会社コンドー工業です。
今回は、私たちコンドー工業への就職をお考えの方に向けて、当社で経験できる業務内容をご紹介したいと思います!

ビル等の内装を美しく仕上げる「内装左官工事」

まず一つ目が、建物の内装を美しく仕上げるための内装左官工事です。
鉄骨造・鉄筋コンクリート造の建物の内装を綺麗に仕上げられるかどうかは、いかに下地を高クオリティで施工できるかにかかっていると言っても過言ではありません!
左官工事がうまくいくかどうかによって内装全体の出来も左右されてしまうのです。
また、内装左官工事の材料や道具・施工方法などは、その時の施工箇所や建物の目的に合わせて幾通りにもパターンが分かれます。
その時の状況をしっかりと見極めることも左官職人には求められるのですね。

左官職人の技術が試される「外部左官工事」

建物の外壁塗装も左官工事の仕事の一つ。
外壁は周囲からの視線を受けやすく、より高クオリティの施工が求められる部分ですので、左官職人の腕が試される場所とも言えます。
昔から左官職人の手作業によるモルタル工事には一定の需要があり、最近では漆喰や珪藻土などの自然素材を使った施工にも注目が集まってきています。
外部左官工事を経験することで、より確かな技術を身につけ、職人としてランクアップできるでしょう。

オフィスや工場・駐車場などの「床仕上げ工事」

左官職人の仕事には、床の仕上げ工事も含まれています。
モルタル等の各素材を使った仕上げはもちろん、カラーコンクリートを使用した色付きの床仕上げも行うことが可能です。
床は、見た目のクオリティ以上に歩きやすさや安全性が追求され、より繊細な施工が求められる部分です。
床仕上げ工事を通して、左官職人としてより技術を磨くことができます。

左官工事、始めるならぜひコンドー工業へ!

私たちコンドー工業では、業務拡大のため積極的にスタッフを募集しています!
左官工事未経験という方でも安心して働けるよう、先輩スタッフによる丁寧な指導を行っており、無理なく技術を身につけることが可能です。
資格取得支援制度も整備しており、キャリアアップと業務を両立することもできます!
ご興味の湧いた方は、ぜひ当社の求人へご応募ください。
お待ちしております!

最後までご覧いただきありがとうございました。


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体
・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする