こんにちは!株式会社コンドー工業です。
弊社は愛知県愛知郡東郷町に拠点を置き、名古屋市をはじめ、豊明市やみよし市など愛知県内を中心に左官工事業を営んでおります。

皆さまは左官職人という存在をご存じでしょうか?
左官とは、専用の素材を用いて建物の耐久性を高める仕事であり、その技術を持った人のことを左官職人と呼びます。
実はこの左官職人には、とても古い歴史があるのです。

古来より脈々と受け継がれる職業


日本における左官職人の歴史は、何と縄文時代までさかのぼります。
当時の日本人は竪穴式住居と呼ばれる家に住んでおりましたが、その壁材の土で塀を作っていたのが左官の起源といわれています。
その後も長きにわたって建物や住居の補修や補強に用いられていたため、どの時代でも左官職人は活躍していたと伝えられているのです。
太古に生まれた職業が現代にまで受け継がれていると考えると、歴史の深さを感じますよね。

そんな左官業に携わっている弊社では、新しい左官職人さんを求人募集しております。
伝統的な技術を身に付けて、現代の日本でその腕を振るってみませんか?
ご興味がございましたら採用情報ページよりお気軽にご応募ください。

最後までご覧いただきありがとうございました!


名古屋、岡崎、豊田市など愛知県で左官は左官屋の(株)コンドー工業
ただいま業務拡大につき左官職人・新規スタッフを求人中です。
〒470-0162 愛知県愛知郡東郷町春木西前5967-2
電話:0561-39-0050 FAX:0561-38-5316
【セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等】
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする